eNGawa76

思いついた事を書き留めるやつ。Twitterやってます

咀嚼音と都会人

いつも、流行りのJ-popが流れていた行きつけの喫茶店

今では流れる音楽もなく、ただ咀嚼音が不快に、不祥に鳴っていた。

その音を立てるのはクチャラー

前は蔑称だったこの呼び方、今では、どちらかと言うと敬称になった。

その理由を簡易化すると、絶大な信頼を持つインフルエンサーの影響。

と言う事になる。

 

始まりは先のインフルエンサーがクチャラーであり、その信者から樹形図上に広がり、言うなればクチャラーショックが起こった。少数だったクチャラーがインフルエンサーの発言、各界の著名人によるクチャラーの公言、Twitterで#クチャラーさんと繋がりたいのトレンド一位獲得などの影響で【クチャラー=普通】と云う様な図が出来上がったのだ。

今までクチャラー対し罵詈雑言を吐いていた者達はこぞって手のひらを返した。

僕のクラスメイトにも女子と会話がしたい為に手のひらを返した奴が何人かいる。

しかも、メディアはコレに乗っかり

クチャラーの敬称と称し

クチャリストなるものを作った

そのせいで、クチャラー文化はさらにヒートアップし、クチャラーではない奴は異常者。それが常識になり始め、健常者にとって、元健常者にとって居心地の悪い社会になった。しかしクチャラーが多数派になっただけであって、クチャラーを批難する者はいる。上記の僕の考えを見てもらったらわかる通り僕もその一人、元健常者だ。

まだ書き留めておきたい事があるのだがサイケデリック・ロックのように鳴り響き谺響する咀嚼音のせいで気分が悪くなったので続きはまた今度。